こんにちわ。チェルシーです。
S9みなさん本当にお疲れ様でした。
今回の構築は…というよりは結局S6からとずっとベースは同じです。
http://blog.livedoor.jp/kabito3710/archives/4840669.html
http://chelsea3710.hatenadiary.jp/entry/2018/01/21/231630
↑S6.7のも一応貼っときます。
別の構築組みたかったんですがどうしても結果出したかったので変えれませんでした。笑
いつものは確定で上記の4匹で突破できない耐久ポケモンを処理するためのを入れて最後にいつもに泣かされてるのでを入れてみました。
環境トップの並びであるにボコボコにされるだけの欠陥構築となってますがそれ以外にはそれなりにやれたかなと思ってます。
珍しく電気鋼地面タイプがいない構築となります。
個体解説
カビゴン@ノーマルZ
厚い脂肪 意地っ張り
235-178-98-×-149-50
炎P/地震/欠伸/自爆
C200テテフのサイキネZフィールド込みで確定耐え
C216霊ボルトの気合玉Z乱数1発(31.2%)
このポケモンはとにかく強かったです。
9割くらい初手で出してました。
S2から使ってるのでノーマルZ自爆型の“起源”である事を主張していきたいですw
チェル式カビゴンという事で。
http://chelsea3710.hatenadiary.jp/entry/2018/05/15/025648
選出率1位
ミミッキュ@気合いの襷
化けの皮 意地っ張り
131-156-100-×-125-148
かげうち/じゃれつく/ドレインP/剣の舞
S7から使ってる流用個体。
皮と襷を盾に積んで行く動きがシンプルに強い。
鋼後投げで受けに来る構築はeasywinできたりする。
ドレパンで襷を復活されるところもgood!
選出率2位
ギャラドス@メガストーン
威嚇→型破り 陽気
175-199-131-x-153-146 (メガ後)
滝登り/じしん/挑発/竜の舞
ずっと使ってるメガ枠。
使い慣れていた為惰性で採用。
1舞前提のポケモンであり舞った所で止まることも多い。
カバルドンに滅法強いですがボーマンダに打点もなく結局選出出来ないことが多かったです。
とはいえ1舞するだけで全抜きできる構築とか結構あったので悪くはなかったです。
受けルに対して隙を見て竜舞積めると勝てるのでそこを評価
選出率4位
浮遊 図太い
227-×-189-95-151-105
冷凍B/毒毒/月の光/トリックルーム
純粋な物理受けとしては最強のポケモン。
現環境の物理受けとしての役割対象である
肝心のミミッキュだけは受けれないのがとても残念で悩ましかった。
数値の高さから特殊方面もわりと受けることが可能。
その反面不利なポケモンに対しては圧倒的起点になるので、交代読み交代が強いられるポケモンである。
交代読みで物理ポケモンの前でトリックルームを貼ってカビゴン後投げする動きが強かった。
ギルガルドが多すぎてまじで禿げました。
ゲンガー@メガストーン
のろわれボディ→影踏み 臆病
159-×
金縛り/守る/滅びの歌/道連れ
調整はどこかの引っ張ってきたものです。
引用元忘れてしまい申し訳ないです。
滅びゲンガーとしてはこの技構成が一番強いのではないかと使っていて思いました。
金縛りで一番良かったと感じた点は終盤に増えていた電磁波ポリ2に仕事をさせなかったことでした。
ゴーリにほとんど負けなかったのはこいつのおかげです。
バンギラスに関しては各々のプレイング違いすぎて一度も噛み合わず逃げきれませんでした。
選出率5位
モロバレル@半回復実
再生力 図太い
221-×-122-105-101-50
構築の最後に入ってきた枠。
クレセが受けきれないミミガッサに圧倒的に強かったので採用。
この枠をマンダガルドに厚くできればという感じではあったが変えることができなかった。
相手にすると突破できないが自分で使うと結構起点にされたり
あまり信用しておらず選出率は低めであった。
選出率6位
基本選出は
+
でカビゴンで初手荒らして数的優位を作り後ろで詰めるという形です。
vs
→
マンダクレセ対面でトリルをしてからガルドバレル対面作ってから圧倒的な不利な択を作ります。
ここでガルド切ってくるプレイングをされた時のみ勝てます。
vs
→
カビゴンの地震でクチートをギャラの地震圏内に押し込んでミミガッサはバレルで処理。
きつい並び、ポケモン
→見ただけで8割負け。格差マッチみんなこれ使ってて泣きました。
→物理主体の構築であるため耐久力+熱湯が厳しかった。身代わり持ってることが多くてカビゴンも無力でした。
ゲンガーの役割対象+→選出が非常に歪みます
→突破方法がカビゴンで炎のパンチ入れた後にZで飛ばすくらいしかなくて同速+起きるタイミング+相手依存で辛かった。バレルミラーは不毛すぎる。
→どなたか害虫駆除よろしくお願いします。
鬼火→当たった瞬間降参です。
ここまで閲覧ありがとうございました。
ここからはシーズンの感想です。
冒頭で申し上げた通りこの度初の2100の壁を突破することができました!
素直に嬉しい結果です。
そして3日連続で毎日100上げて3rom2100を達成することができました。
実は瞬間3rom1ページ目指してたのですが毎回1つのromが11位になってしまい叶いませんでした。
最高で6.9.11位でした。
最終日は潜れる時間はありましたが身の丈をわきまえて保存を選びました。
ボスラッシュ圏内とか狙って見たかったのですが
自分みたいな一発屋が踏み入っていいラインではないと思い次2100達成することができたら狙っていこうという思考に至りました。
環境の中心であるに勝てないながらもそこまでマッチングしなかったことが幸運でしたが、レート差マッチ+最終日にうじゃうじゃ沸いてきて泣きましたw
で物理受けてる時点でがどんな型であろうときつかったですね。
この2匹をもっとうまいこと違う枠に変えれたらまた違った結果だったかなーと思います。
個人的にノーマルZが増えたことが嬉しかった反面こいつにボコられた時拍子抜けになりましたw
みなと。 最高最終2131
EDEN HAZARD 最高2115 最終爆死
ティオ 最高2123 最終208×
対戦してくださった方々ありがとうございました!!