S14 【最高2094】結局爆発カビミミギャラ

大して結果でなかったのでこっそり更新

構築記事ではなく日記程度の感想です。

f:id:chelsea3710:20190404042943j:plain



メイン、サブ共に2000達成時はこんな感じ

f:id:chelsea3710:20190404035617j:plain

f:id:chelsea3710:20190404035930j:plain


こんな感じで適当に毎回ポケモン入れ替えて回してました。


最後はこれ

f:id:chelsea3710:20190404040045j:plain


いつものカビミミギャラは固定で残り3匹を永遠に試しながら気づいた時には煮詰まらないまま終わりました。

最終的に使った型は


カプ・コケコ@シュカの実 臆病cs

ボルトチェンジ/めざ氷/草結び/挑発


→カバマンダに対する勝率を上げるために取り入れたポケモン

カバには挑発から入り結びで確定2発。


試合終盤ボーマンダに対しても挑発から入ることにより竜舞、羽休めを封じる事で

挑発→竜舞→めざ氷→地震→きのみ発動→降参

と言う流れが多々見られた。


従来の構築ではカバマンダに対する勝率が10%くらいしかなかったところが60%位までには上がったのでまあよい。


初手挑発で起点を作らせない事でメガギャラドスや後述するウルガモスを通すと言うプランも作ることが出来た。


ウルガモス@ムシZ 控えめcs

炎の舞/むしのさざめき/身代わり/蝶の舞

あまりにも有名なゴーリ対策と受け回し崩し枠。

想像以上に強かった。

けどドヒドイデだけには勝てなかった。




モロバレルの枠はナットレイと入れ替えてましたがどっちにしろまったく選出せず

ガッサへの牽制でしかなかった。



結局この並びの完成形を見つけることができず結果的にはS9の並びの方が強かったって事になった。

流石にもうこの並びは使わないのでもう煮詰めないです。



それなりに久々のシーズンの割にはよく頑張った方かなと思うので次頑張りたいと思います。

21童貞ではなくなったので20帯でもそれなりに臆せず戦えたし、2094で終わってもそこまで落ち込む事もなかったし、精神的に余裕が生まれてたなと思いました。


とにかく齋藤飛鳥といくちゃんが可愛いシーズンでした。

おしまい。