【S28 最終103位】山賊田村式宇宙鳳凰

 

f:id:chelsea3710:20220401121019j:image

サムネ用

 

f:id:chelsea3710:20220401135608j:image

f:id:chelsea3710:20220401163829j:image

 

f:id:chelsea3710:20220401163924j:image

 

 

どーも。

禁欲生活31日を経て無敵になったちぇるし〜です。

今回は31日間もの間禁欲する事になった経緯について記していこうと思いま…

 

 

 

【構築経緯】

S27の最終日付近に構築の原案をトップ君から頂いたのですがモチベの無さから全然やらなかったのと、

本人が最終順位2桁残してたので、ちょっと申し訳ないという思いと情けない気持ちがあった為、https://toptmptop.hatenablog.jp/entry/2022/03/01/221234

を軸に使いながら自分流に改悪しました。

 

思うような結果は出せなかった為、

日記程度に書き留めます。

 

なのでちゃんとした記事を読みたい人は

上記の記事を読んでください。

こっちはブラウザバックで推奨。

 

 

 

 

【コンセプト】

マンムーは燃やす。

・スカーフホウオウで初手ダイマをいなして終盤ホウオウでスイープする。

・初手ボルトロスで型の誤認を誘い一掃する。

 

 

 

【個体紹介】

f:id:chelsea3710:20220401140554p:plainホウオウ@こだわりスカーフ さいせいりょく

181−182-111-x -174-156

せいなるほのお/ブレイブバード/おにび/ひかりのかべ

 

良かった点

・ザシアンの上から叩ける

・初手のバドレックスがスカーフか襷かわかる

・初手のイベルタルに対しておにびを入れることでブラッキーと合わせて物理or特殊どちらでもダイマ3ターン枯らすことができる

・誰もスカーフを警戒しないので終盤のスイープ力が高い

 

改善点

・リフレクターとおにび

初手のエスバ、ホウオウあたりにはリフレクターが欲しいシーンも多々あった。

当たるのであれば基本的に鬼火の方がよい。

 

 

 

 

f:id:chelsea3710:20220401140147p:plainムゲンダイナ@くろいヘドロ プレッシャー

241-x-145-165-112-174

ダイマックスほう/かえんほうしゃ/コスモパワー/じこさいせい

 

初手のダイナミラーが発生すると20分そのままの方が多々ありました。

放射で焼く事でTODに勝てるのでマジフレよりほう放射推し。

コスパ積めば事故らなければ勝ち

 

 

改善点

・魂込めたオーガが多すぎた。

・ザシアンが剣舞持ってる個体が多かった。

・選出率1番低かったので変えるならここでした。

 

 

f:id:chelsea3710:20220401140620p:plainテッカグヤ@たべのこし ビーストブースト

204-x-170-127-121-82

ラスターカノン/まもる/みがわり/やどりぎのたね

 

日ネクに対して後投げから基本的に対応可能

みがわりはやめて下さい。

 

特にそれ以上言うことなしの性能。

 

f:id:chelsea3710:20220401140548p:plainブラッキー@オボンのみ せいしんりょく

202-85-131-80-200-76

バークアウト/イカサマ/つきのひかり/あくび

 

ホウオウと組んで初手のイベルタルを流す担当。

イベルだけじゃなくて特殊全般流せるので重宝しました。

 

良かった点

・ダイサンダー羽休めみたいなあくび回避ムーブを取られた時にバークアウトが偉いのでサンダーは流せる

・メテビダイナもバークアウトで流せる

・とにかく特殊は一旦流せるか衰退させれるので後続の起点にできる

 

改善点

・改善点ではないがバークアウトがもう少し火力出たらありがたかった

 

 

f:id:chelsea3710:20220401140606p:plainヌケニン@あつぞこブーツ ふしぎなまもり

1-156-58-x−50-92

ポルターガイスト/かげうち/おにび/にほんばれ

 

唯一無二の存在

ファッションセンス磨いてブーツ履いてゴーグルつけれるようにした方が良い。

 

数多のプレイヤーのオ〇ニーに付き合わされました。

 

にほんばれを採用する事でカバに抗うことが可能。

 

f:id:chelsea3710:20220401140612p:plainボルトロス@いのちのたま まけんき

155-183-90−x−100-163

ワイルドボルト/そらをとぶ/ばかぢから/ビルドアップ

 

別名:オールマイト

 

珠ゲロゲ

アクアブレイク/じしん/パワーウィップ/みがわり

ラムランド

じしん/そらをとぶ/じばく/つるぎのまい

最終日からボルトロス

 

この枠は、

初手のカバ、ラグにテンポを握られない

電磁波で機能停止しない、

構築全体のパワーが低い

これらを解決するダイマ適正のあるポケモン

 

ラムランドを使用していてラグラージがきつかった為、化身ボルトロスを採用。

 

良かった点

・初手出しする事で相手視点の型の誤認によるeazy win 多発

・ホウオウがランドロスを初手に呼ぶ為、まけんき発動で最悪相打ち裏のホウオウ+受け駒で大体勝てる

・ラッキー、ハピナス、バンギなど受けにきたポケモン破壊

・ダイジェット半減

・HBサンダーもビルド積んで無理やり突破可能

 

改善点

・持ち物を一考の余地あり

候補

第一候補ラムのみ

あくび展開に入ってしまった場合ややけどが痛い

第二候補ヨロギのみ

珠ランドの初手ダイマに対して相打ちではなく突破可能

 

・耐久面が脆い為、ビルドアップするのが難しいシーンも多々あり

 

 

 

ホウオウ軸には割と痒いところに届く最適な駒だったと思います。

 

【きつい】

ポリ2

こいつが1番禁伝

 

【S28 最終R2010】そこそこ上位帯の最終日part1 https://youtu.be/Mu93wQn4fOw

 

【S28最終日】そこそこ上位帯ランクマッチpart2 R2000までの連戦編 
https://youtu.be/ucjzU7Kp4Hk

 

 

倍速試合随時追記していきます。

 

 

 

 

 

【感想】

ここからは個人的な感想なので得るものは1ミリもないので

今まで基本的に対面構築しか使ってこなかったので、受けよりの構築を使うのは新鮮でした。

最終日ボルトロスを採用してからは若干対面寄りの動きが多かったかもしれないけど…笑

 

この訳のわからん順位でやめてしまった理由としては、

結局型の誤認で誤魔化してたからカバラグが怖かったのともう一つのromが1500位くらいまで飛んで自信がなかった為。

 

後このTNは溶かしたくないという謎の守りに入ってしまったからです。笑

 

 

ということで、久々にポケモンして悔しい結果に終わったので8世代の間どこかでもう一回上位帯で戦いたいからそのうち頑張ります。

 

 

電磁波環境勘弁してください。

 

ここまでありがとうございました!!

おわり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chelsea3710:20220401122500j:image
f:id:chelsea3710:20220401122453p:image

f:id:chelsea3710:20220401131214j:image
f:id:chelsea3710:20220401131218p:image

 

見るべきところは、こういう細部のところです。

ちゃんと見れる人は一流のスケベの称号を授与します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとすけべお姉さん好きすぎ。f:id:chelsea3710:20220401122555j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズル剥け最強!!