【S30 最終126位】⭐︎日雇式すぅごくナイスラン。

 

 

皆さま、【ぷーボマ】とはご存じでしょうか?

知らない?

説明しましょう。

 

【ぷーボマ】とはYouTubeの乃木坂関連の動画のコメント欄に必ずいるその界隈では名の通った謎の人気者です。

一人称は「オデ」

あまりにくだらない絶妙な下ネタコメントが売りでファンからは賛否両論となっている人物です。

コメントの最後は「好感が持てるなぁ〜」で〆るのアイデンティティである。
ごく稀に「好感が持てるなぁ〜」で終わらない真面目なコメント残すと他から「好感してなくて草」、「好感持てよw」などコメントが付くほどの人気ぶりである。

他にもサッカー系動画やニュース系動画など至る所に現れ「ここにもいるのかよw」などどこに行ってもコメント欄を盛り上げる有名人である。
神出鬼没のコメント魔なのであなたの見ている動画のコメント欄にも潜んでる可能性も…

 

 

 

 

 

 

 

ここまで閲覧ありがとうございました。

ちなみに僕は好きです。

dm送ったけど返ってきませんでしたw

 

※追記

dm帰ってきてアイコンの使用許可頂いたのでトレーナーカード差し替えてます。

 

何かあれば@chelsea_poke_ まで

 

 

 

 

 

 

f:id:chelsea3710:20220603185624j:image

※サムネ用

f:id:chelsea3710:20220603110712j:image

※一応レンタル出しときます。

 

TN⭐︎ぷーボマ⭐︎ 最終126位

TN ナイスラン。最終332位

 

最終日 83戦49勝34勝

f:id:chelsea3710:20220603111710j:image
f:id:chelsea3710:20220603111708j:image

 

小坂菜緒の太ももが好き。”

 

 

どうもちぇるし〜。です。

S30お疲れ様でした。

結果はいつも通り振るわなかったですが、

一応いつか振り返った時に思い出になるので日記程度に書き留めておきます。

 

 

 

 

【構築経緯】

f:id:chelsea3710:20220602150849j:imageを使用したかったので相性のいいと組ませることだけ決めて

記事を読み漁っていたところ、

S29 10位の方の構築が使いやすかった為こちらをベースに組む事にしました。

https://kurosakipoke.hatenablog.com/entry/2022/05/01/185702

※無断転載の為問題があれば消します。

 

 

 

 

 

 

 

【コンセプト】

の初手ダイマで荒らしてf:id:chelsea3710:20220602150849j:imageでスイープする

一番下に配置することで貯水風に見せる

 

 

【個体紹介】

f:id:chelsea3710:20220602150849j:imageバドレックス(暗黒騎士ガイアの姿)@拘りスカーフ ※人馬一体

187-81-129(228)-221(126)-121(4)-178(60)

アストラルビット/サイコショック/ドレインキッス/トリック

 

HB-ザシアン特化の巨獣斬最低乱数切り

C-あまり

S-できるだけ早く

 

ダイマなし時代の相棒

技構成は基本的にアストラルビットかトリックしか押さないのでなんでもいいです。

 

Sは個人的にはこれで抜かれていたら仕方ないと言う所まで振ったつもりでしたが、

最終日走り負けまくりました。

 

イベルがいても全然出します。

 

選出率体感同率1位

 

 

 

 

 

ザシアン@朽ちた剣 ※不撓の剣

197-242-136-x-136-172

巨獣斬/炎の牙/ワイルドボルト/電光石火

 

ザシアンに関して無知のため

調整意図はわかりません。

適当に何処から持ってきてそのまま使ってました。

 

 

炎の牙はヌケニンに打点を持ちたかったのとヨプナットレイ、怯み効果でワンチャンあると思い採用しました。

が、ヌケニンとマッチングすることがなく、

ナットに一度炎の牙が通りましたが、

襷で返り討ち合いました。

 

それでも最終日2度ほど大事なところで日食ネクロズマが怯んでいたので採用して良かったです。

 

ザシアンには電光石火が必須と個人的には思っていたのですが、振り返ってみるとそこまで石火が活きた試合がない気がするので他の技の方が良かったかもしれません。

今なら構築単位で重いチョッキオーガのダイマを枯らせる身代わりが良かったかもと思いました。

 

 

選出率体感同率3位

 

 

エースバーン@気合いの襷 ※リベロ

155-184-95-x-96-171

火炎ボール/飛び膝蹴り/不意打ち/カウンター

 

AS振り切り

 

バドレックス、ザシアンがコピーされた際、両方解決できる駒として採用。

あんまり強いと思えず使い所がわからなかったのですが、配置的にダイマ枠に見えていたはずなのでゲロゲのサポートになっていたはず。

不意打ちのppをあえて7にしました。

理由は8回枯らしてから攻撃で勝ちと思ってる相手に8発目で一足早く想定外の悪あがきで倒してやろうと思っていたからです。

特に不意打ち択が発生するシーンはなかったです。

 

選出率圧倒的5位

 

ガオガエン@とつげきチョッキ ※威嚇

201-168-111-x-123-83

フレアドライブ/DDラリアット/蜻蛉返り/瓦割り

 

多分有名な調整。

どこからパクってきたので意図は不明。

確かSは4振りバンギ抜きとかのはず。

 

バドレックス受けつつ対面操作可能な点を評価。

回復できないのでステロ撒かれると辛いですが、

vsバド入りに対して使用感はとても良かったです。

瓦割りに関してはあると意外に便利でした。

 

選出率体感同率3位

 

ゴチルゼル@カゴの実 ※影踏

177-x-161-115-131-85

HB振り切り

 

この枠は最終日の夕方までアッキサンダーを採用していました。

・サンダーを1度も出した事がなかった

この枠は何でもよかったので

お昼頃にラッキーやコスパダイナにかもられてたので睨み役として渋々採用。

こいつがいるだけでこちらの構築の見た目偏差値が著しく損なわれます。

 

使用感は一度も出していないので知らない。

最終日(5/31 21時~)選出回数0

※18時くらいの試運転では一回だけ出しました。

ルギアとのTodは制しました。

 

ガマゲロゲ@命の珠 ※すいすい

180-103-95-150-96-126

CS振り切り

ハイドロポンプ/大地の力/岩石封じ/ステルスロック

 

初手ダイマモンスター。

一般最強枠のサンダー&ランドロスダイマで撃ち勝てる点を評価しました。

特殊型はあまり考慮されないのと、貯水に見えるので通りがかなり良かったです。

 

技構成は原案通りです。

 

相手の初手がバドレックスの場合は速やかガオガエンに引いて有利対面作ってステルスロックを撒いてから次のサイクルでダイマ切ります。

 

ダイマが切れた後は岩石封じで相手のSを操作する事で相手がダイマ権を残していてもダイジェットでSを上げさせないでバドザシに繋ぐ動きが非常に強かった。

 

あと、初手のオーガ対面脳死即決ダイストリームで裏の浮いてるポケモンが何故か瀕死になります。

 

初手メタモンの不届き者が多かったのですがウィップもないしワンパンできないので向こうもお祈り初手同速ダイマ仕掛けるかステロ撒いて4んで行ってくれました。

選出率1位

 

 

 

基本選出

vsバドレックス入り

++f:id:chelsea3710:20220602150849j:imageor

vsそれ以外

++f:id:chelsea3710:20220602150849j:image

 

【きついポケモン

・初手珠エースバーン

救えない

・後発でダイマ切ってくる耐久のあるオーガ

救えない

・初手ダイマレシラム

ギリ救える

 

 

S30最終日動画

【S30最終日】そこそこ上位ランクマッチPart1【ポケモン剣盾】
https://youtu.be/Jl1ndJI5vdk

【S30最終日】そこそこ上位ランクマッチvs最終1位編【ポケモン剣盾】

https://youtu.be/b8bQj-kDkp4

 

 

 

 

【最後】

 

毎回、最終日しかやらないので考察不足とかのレベルじゃないので今月こそはシーズン通して考えたいと思います。(毎回言ってる)

 

6月シーズンはあまりやる気なかったのですが最終日のポケモンだけは他の何かも変えられない神ゲーになるのでやると思います。

 

100-300位が明らかに定位置になってるのでそろそろ脱却したいです。

 

ここまで閲覧ありがとうございました!

 

 

 

構築等で何か質問等あれば大阪まで来てもらえれば答えます。

 

あと関係ないけど山下美月のライブでのパフォーマンスレベルが頭2つぶん抜けてるくらいレベル高いと思いせんか?

 

興味無いですか…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔とスタイルに努力値振ったのが賀喜遥香

乳とけつに努力値振ったのが沢口愛華

 

f:id:chelsea3710:20220603110352j:image
f:id:chelsea3710:20220603110355j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は沢口愛華