【S21最終129位】俊足逃げバドレックス

f:id:chelsea3710:20210901145207j:image 

f:id:chelsea3710:20210901164404j:image

コーナーで差をつけろ。

 

 

どーも、「よだ。」です。

嘘です。ちぇるし〜です。

S21の記録を残しておこうと思うのでよかったら見てください。

 

TNちぇるし〜。631位

最高2071 最終1935

TNよだ。129位

最高最終2060

f:id:chelsea3710:20210901142515j:image

f:id:chelsea3710:20210901142557j:image

 

 

【構築経緯】

新環境ということで僕の代名詞でもある『鉢巻ザシアン』を使っていこうと思っていましたが、有名な方が動画で出して僕の手から離れてしまったので、ザシアンより速くて見た目が好みな黒バドレックスを使用することにしました。

 

高速ポケモンにさらにスカーフを持たせる癖があるのでスカーフバドレックス、相棒の悪枠として拘り鉢巻悪ウーラオスからスタート。

 

環境に確実に多くなるザシアンに対して厚めに組みたいので、後出し可能なHB霊獣ランドロスと何一つ受けきれてない犯罪モンスターHBサンダーを採用。

 

受け対策としてHDのヒードラン、イベルゼルネが絶望だったので最後にHDピクシーを採用し完成。

 

【個体紹介】

f:id:chelsea3710:20210901151222j:image

黒バドレックス@拘りスカーフ 人馬一体

187-x-120-234-121-175

アストラルビット/サイコショック/ドレインキッス/トリック

HB-陽気ザシアンのきょじゅうざん確定耐え

意地ミミッキュのかげうち最高乱数以外耐え

C-あまり

D-ダウンロード調整

S-スカーフズガドーン抜き

 

速さ◎火力◎に加えて耐久もそこそこ振ってるので弱点以外ならほぼほぼ打ち勝つことが出来ました。

有利不利はっきりしてるで相手の行動も読み易いが常に択になっているので立ち回りはシビアでした。

わりと強気に立ち回ることを意識してました。

禁止伝説枠にも関わらず一般枠で簡単に対策されてしまうのが難点。

ちょこまか削って一貫作ることを意識してました。

選出率1位

 

f:id:chelsea3710:20210901151230j:image

悪ウーラオス@拘り鉢巻 不可視の拳

175-200-120-x-81-149

暗黒強打/インファイト/どくづき/ふいうち

AS振り切り余D

 

黒バドレックスの相棒枠。火力お化け。

黒バドが苦手なノーマル、悪に対して強い為採用

サイクル的には回せて2回の為こちらも強気な技選択を心がけていました。

初手に出てくるロトム、レヒレ、ダイナ、レボルト等は大抵拘りシャドボ、悪波の為ウーラオス引きで負荷をかけてました。

※初手のバドダイナ対面スカーフならシャドボ、それ以外ならダイナ側も引きになる為

 

性格はboxにいた個体が意地だった為そのまま流用。

選出率2位

 

f:id:chelsea3710:20210901151239j:image

サンダー@ゴツゴツメット 静電気

197-x-150-145-110-121

ボルチェン/熱風/電磁波/羽休め

 

鉢巻ウーラオスもザシアンも受けれない癖に物理受けの、自他ともに認める犯罪モンスター。

電磁波を持たせることで静電気発動させなくとも一応対面では合法的に麻痺を撒く事を可能とした。

「2回触って静電気発動しなかったら運負け、実際静電気発動してたらインファで3タテやったんやけど…」

こんなこと言ってる間は一生三流

こいつに頼ることしかできなかったことが今期のダメなところでした。

数値も高く優秀なタイプと回復技持ちか点がごまかし範囲広くて強いからやめれませんでした。

※わりとミラー下から動いて欲しかったのに上から動くこと多かったんですけど、記事書いててSに4振ってること気づきました。

 

選出率3位

 

f:id:chelsea3710:20210901151248j:image

霊獣ランドロス@お盆の実 威嚇

196-166-156-x-100-111

じしん/岩石封じ/蜻蛉返り/ステルスロック

HB振り切り余A

 

普通のHBランドロス

性格は呑気な個体に変える予定でしたが変え忘れ。

ザシアンに後投げ可能な為採用したが回復技がない為あまり信用出来ず選出率は低めでした。

 

選出率4位

 

 

f:id:chelsea3710:20210901151256j:image

ピクシー@タラプの実 天然

202-x-93-116-156-80

ムンフォ/月の光/瞑想/バトンタッチ

HD振り切り余C

 

最終日に入ってきた枠

ゼルネ、イベル軸に胡蝶抜きで100戦100敗でしたが最終日はゼルネ5戦4勝、イベル7戦4勝くらいには持っていってくれた救世主となりました。

vsゼルネに対しては常に急所に怯える事になりますが安定してました。

一般枠でゼルネに勝てる貴重な1匹です。

 

f:id:chelsea3710:20210901151309j:image

ヒードラン@残飯 貰い火

193-x-126-150-173-103

マグスト/大地の力/挑発/鉄壁

HDベース

※boxから連れてきたので調整意図なし

シーズン通して受け対策枠として採用。

序盤はラッキー、バンギあたりを意識して鉄壁ボディプレ型で採用。

ラッキーが投げられない事のでドヒドに勝てる大地に変更し受け構築がヤドキング地震で対策してる事に気づいたので鉄壁のみ残しました。

最終日に関してはダイナバルジミロカロスの受けにしか当たらず無限に負けたの置物でした。

 

【きつい】

悪タイプ全般

ハサミギロチン軍団

 

 

 

【感想】

改めてS21お疲れ様でした。

インフレしてたということで2100乗せたかったのですが実力が及びませんでした。

ダイマなしの環境で楽しかった反面一手間違えれば即試合終了になりかねないので難しかったです。

「こうしてれば〜勝てな〜」ってのが多くてそういう差が2100と自分の差だと感じました。

最終日の2000↑での試合は昔の楽しさを思い出したような気がしたのでまた頑張ります。

 

ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

最後の2時間2060の方動かす予定でしたが寝落ちしました…

 

個人的にはカビゴンなしで20↑初めてなので地味に快挙。

 

 

【Special thanks】

最高の女生田絵梨花

移籍してきてくれたルカク

いつも面白い与田祐希

いつも元気な樋口日奈

AV女優やのにアイドル並みにかわいい小野六花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chelsea3710:20220324155800j:image